<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

国会図書館に行ってきました。

先日、前から気になっていた
国会図書館へ行ってきました。

私は雑誌を読むのが大好きなので、
一ヶ月で何冊も買ってしまいます。
でも、ここならバックナンバーがえーと確か全部(?)あるので
おー、すごい!と思い行ってみました。

私はその日は、arne(アルネ)の01号~06号まで読みました。
(いつも立ち読みで持っていないのです。す、すいません!)

図書館の中には喫茶店も食堂もあるので
とちゅうでコーヒーとケーキを食べてから
その日はまた閉館まで読んでおりました。

今度は昔のオリーブ(岡尾さんとかがいた頃の!)とか
読みたいなぁと思っております。

追伸:コピーもとれるので(有料)資料探しには
かなり助かりそうです。

megumi
[PR]
by apr10mar13 | 2008-01-22 10:00 | 日記

illustration

-今日の絵-
お仕事イラストです。
JTB出版さま
「るるぶ豊島板橋」より

d0093932_23521085.jpg

喫茶店のイラストと、(といっても食べものですが)

d0093932_2353583.jpg

串揚げイラストと、

d0093932_23542720.jpg

焼き鳥イラストです。

うーーーーん、飲みに行きたい今日この頃です。
[PR]
by apr10mar13 | 2008-01-21 10:00

illustration

-今日の絵-
お仕事イラストです。
JTBパブリッシングさま
「るるぶ北陸」より カニ人間(?)です。
d0093932_22411410.jpg

d0093932_22412798.jpg

d0093932_22414062.jpg

☆今回はキャラクターを意識して書いてみました。☆
d0093932_2242233.jpg

d0093932_22423312.jpg

どうぞ皆様金沢に行かれる際はカニをたべてくださいね!
[PR]
by apr10mar13 | 2008-01-15 10:00

デンマークに

まだ先の話ですが、今年はデンマークに旅行に行ってきます!

一緒に行くのは小学生のときからの友人です。
なので先日、彼女の家に行き、いろいろ計画を立てて来ました。

帰りにチラシ寿司をご馳走になりました。
(とっても美味しかったです。具が大きい~♪)

行くところはコペンハーゲンとビルンという所になりそうです。
ビルンはレゴランド(レゴがたくさんある)があるために行きます。

それで、私はレゴでつくったスターウォーズのジオラマが好きです。
ちなみにスターウォーズの中では
R2-D2とルークスカイウォーカーがすきです。

MEGUMI
[PR]
by apr10mar13 | 2008-01-14 10:00 | 日記

illustration

-今日の絵-
お仕事で書かせていただいたイラストです。

健康コーポレーションさまより
食べものイラストです!
d0093932_22383664.jpg

アーモンド
d0093932_22384854.jpg

大豆
d0093932_2239997.jpg

これは、ブラックペッパー!
d0093932_22401776.jpg

オレンジ
です。

クッキーの味なのです。
私はブラックペッパーが食べてみたいです。
[PR]
by apr10mar13 | 2008-01-07 10:00

今年の

新年明けましておめでとうございます。

今年はじめてのブログなので
今年の抱負を書いてみようと思いました。
今年の抱負は
「ホームページをつくる」
です。

私にとっては、ものすごいかなり大きな抱負です…。
完成したら、(するのか?)
このブログでお知らせします。

それでは 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

megumi
[PR]
by apr10mar13 | 2008-01-01 10:00 | 日記