<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年賀状のイラスト

ただいま、
2008年度(ネズミ年です)のイラストをかいております…。(仕事です)

でも、とっても暑いので、思うようにはかどらない!
気を抜くと、スイカの絵やカキ氷の絵を描いてしまいそうです~~。

・・・で、そんな時に思い出すのが、
私の友人Kさん宛てに来た年賀状が
私のイラスト年賀状だったよ~、いう話です。
(もちろん、その私のイラスト年賀状を使ってくれた方は
私とkさんは友人同士だった、ということは全く知らないのです。
全くの偶然!)

どこのどなたか存じませんが本当にありがとう~~♪
ううう嬉しいじゃないですか!
イラストレータにとっては、こんなに嬉しいことはないのであります!


…なわけで、
「もう嫌じゃ(涙)、絵かけないよ~~~(涙涙)」な時には
いつもこの事をはげみに頑張っておるのです。

megumi

-今日の絵-
お仕事イラストです。(JTBパブリッシング様)
d0093932_011580.jpg
d0093932_014186.jpg
d0093932_015445.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-08-27 10:00

STEELY DANを観てきました

昨日ミッドタウン内にある
billboad tokyoで
スティリーダンを観てきました。

初日の
初めの時間の(1日2回公演なのです)
一番前の席で見てしまいました・・・!

座席を案内してくれた係員の方が
「お座席のご希望はありますか?」と聞いてくださったので
「ドナルドフェイゲンになるべく近いところで!」
と言ってみました。
(こういう時だけ強気)
それで、運良くフェイゲン側の一番前の席にしていただきました。
(し、幸せだよ・・・)

あと、ミーハーなのでスティーリーダンピンクTシャツも買いました。

このビルボード東京は
お洒落で上質な大人のための
お食事とショーの空間・・・というようなのがコンセプトらしいのですが
やっぱりミーハーな私は、
アメリカなどでライブを見に来たファンがやる様に
そのスティーリーダンTシャツを着て(洗面所で着替えたのです)
ライブを見ました。

多分、そんな大人な空間のところで大人なことしなかったのは
私だけではないでしょうか~~・・・・・。
でも一番前に座るからには
ドナルドフェイゲンに着てるところ見てもらいたかったのです。
(そんなチャンスは一生に一度しかない!)

それでかぶりつきで見ました。

ううう、いや、、、本当にかっこよかったです。

以前のライブも行ってましたが
今回は、前に比べて曲のアレンジが
オリジナル(アルバム)に沿った感じだったので、
そういうの、ファンは
泣けてきます・・・うう。

ドナルドフェイゲンも、もう高い声が
出ないのですが(本当にでとらん)
でも、1オクターブ下げて歌ったりしないところが
良かった!!!!!そこが一番感激でした。

ひとそれぞれだとは思いますが、
私の場合
「気持ちはわかるけど、
1オクターブ下げられちゃうのは
なんだか、聞いてるこっちのテンションも
1オクターブ下がるんだよな~(笑)」
って感じなのです。

だから、私は都合よく
(きっとドナルドフェイゲンはその声が出ないという問題から
逃げないで、正面きって歌ってくれたに違いない。)
と思ってしまいました。
(ごまかさずに歌うなんて、あんた、男の中の男だぜ!と思ってしまいました)

でも、違う日には普通にオクターブ下げてるのかも
しれないですけど。(笑)


ウォルターベッカーももちろんたくさん見ましたよ!
もちろんベッカーも大好きですよ。(フォローか?)
2人いてこそだと思ってます。
[PR]
by apr10mar13 | 2007-08-19 13:22 | 日記