<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちらっとみました。

先日渋谷のHMVでj-waveの『グルーブライン』の放送を
ちょっとだけ見てきました。
(ピストン西沢さんと秀島史香さんの番組です)

いつも仕事中に聴いていたので
いつか機会があったらみてみたいなぁと思っていました。

意外と狭い場所で放送していたことにビックリ!
それに、ガラス越しに間近でみれるので、私のほうが緊張してしまいました。

毎日、みられながら台本を読んだりするなんてプロだなぁと思いました。
ど、どえらい事です。 私だったらどもってしまいそう・・・。


それにしても、どうしてデザイン事務所さんは
J-WAVEを聴いているところが多いのでしょう?

megumi

-今日の絵-
お仕事イラストその2です。
JTBパブリッシングさま『軽井沢ステイ』からです。
d0093932_18464114.jpg

d0093932_18465694.jpg


軽井沢でのんびりしたいもんです。
[PR]
by apr10mar13 | 2007-07-30 10:00

暑気払いをしました。

先日、暑気払いに
知り合いのかたがたで
屋形船に乗りました。

浅草橋から夜に出航して
お台場のデックス東京ビーチを目の前に
天婦羅やら、お刺身やらを食べました。

別に岸から誰が見てるわけでもないのですが
なんか食べながら照れてしまいました。

天婦羅が揚げたてでおいしかったです!
サクッて感じでした。

megumi

-今日の絵-
お仕事イラストです。

JTBパブリッシングさまの本
『軽井沢ステイ』(ムック)で
イラストを描かせていただきました。

この夏、軽井沢に滞在される方(じゃない方も)
ぜひ本屋さんに行ってみよう!
d0093932_17573994.jpg
d0093932_17575127.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-07-23 10:00

かつおのたたきです。

もうすぐ夏だな、と思いましたので
今回はこんな感じのイラストにしました。
d0093932_0283662.jpg


うーん、おいしいお刺身が食べたいです!
あと、ビールも飲みたいです!

megumi
[PR]
by apr10mar13 | 2007-07-18 00:30

大学堂のアイス。

先日、念願の『大学堂』でアイスを買いました。
(ラムレーズンとチョコレートです)

アイスクリームと♪ ホットドックと♪… の大学堂です。
http://daigaku-do.co.jp/

何年も前から気になっていたのですが、
小心者の私は「ください」って恥ずかしくて言えなかったのです。
でも、勇気を出して買ってみました。

とてもおいしかったです。
特に私はアイスの入っているカップの柄が気に入りました。
あの力の抜け具合がなんとも良いです。

なんですか!!あのウサギちゃんは!

もし、また出会ったら今度はいよいよホットドックに
挑戦してみよう!と思っています。

megumi

-今日の絵-
お仕事イラストです。
銀行のお話のイラストを書かせていただきました。(ニッキンマネーさま)
d0093932_23422298.jpg

d0093932_23441140.jpg

d0093932_23442564.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-07-09 10:00

Tシャツを着た女の子のイラスト

-今日の絵-
この間のグループ展で展示した作品です。
点描で描いてます。
d0093932_11255.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-07-02 10:00