<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

建物探訪のために早起きする私。

毎週日曜日はどんなに遅く寝ようとも
とりあえず、5:50に起きます。

それから、コーヒーを作って
6:00から建物探訪をみます。

ビデオとかDVDに録画すればよいのですが、
操作がよく分からないので、頑張って早起きしてみています。

渡辺篤志さんのファンなのです。(というのは冗談です)

でも彼の挙動(特に犬・ネコ・子供に会ったとき)には、
毎度眼が離せません(笑)
・・・ということは、やっぱりファンなのかしら?

それにしても、早く家を建ててみたいものです。
そのためにはもっと働かないとダメですね・・・。

で、それからまた寝てしまいます。

megumi

-今日の絵
紙・アクリル

お仕事イラストです。
「キレたらあかん」という本の表紙を描かせていただきました。

d0093932_16255592.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-01-22 10:00

ディズニーランドに行きました。

先日、ディズニーランドに行きました。

そして、「プーさんのハニーハント」に乗ってから
プーさんグッズのお店で
かわいいものはないかな~と物色していました。

すると、となりで商品を見ていたおばあさんがお孫さんに
「ほらミッキーしゃん、ミッキーしゃん!」と大きな声で呼んで
プーさんを手渡していました。

あまりにも堂々とした言いっぷりに
衝撃をうけた私。

誰にも分からないかも知れないのですが
私の中ではものすごいヒットしました。おかしくて泣きそうになりました。

megumi

-今日の絵-
台所イラスト

アクリル 紙
d0093932_16442010.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-01-22 10:00

マンガ喫茶に!

突然ですが
まだマンガ喫茶に行ったことがありません。

一度は行ってみたい思っています。

本当はマンガがだいすき!なのです。
きっと、一度行ったら
通ってしまいそうなの気がものすごくするので
やっぱり、ものすごくガマンしています。

かれこれもう7~8年くらいはマンガを読んでないです。

自分でも信じられないな~、って思います。

ちなみに、
「間黒男」(ブラックジャックの本名です)がタイプです!(笑)
あと、さいとう・たかを氏の描いた
「長谷川平蔵」(鬼平犯科帳です)もタイプです!

megumi

-今日の絵-

紙・アクリル
d0093932_16657100.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-01-15 10:00

パン屋さんをハシゴする。

明けましておめでとうございます。
今年始めての日記です。

今朝はどうしても無添加のパンにジャムを付けて食べたくなったので
パン屋さんに買いに行く事にしました。
こんな感じでした。

朝7:00に家を出発。

40分ひたすら歩き

駅前の『MEIJIDO』にてパン3点購入。

さらに9:30までプロントで時間をつぶし

『ロワンモンターニュ』にてパン3点購入。

さらに30分歩いて

『アンジェリック・ベベ』にてパン4点購入。

10:30帰宅。

洗濯をして、お昼に念願の無添加パンをかじる。

…私は仕事もせずに一体何をやっているんでしょうか〜…。
(いや、ちゃんとやってますよ〜。)

なにはともあれ
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

追伸:ちなみに今回のパン屋さんはどこもオススメなのです。

megumi

-今日の絵-
アクリル、紙
d0093932_9453787.jpg
d0093932_9464380.jpg

[PR]
by apr10mar13 | 2007-01-09 13:00